シケインショートカット

1/64スケールのF1ミニカー収集とカスタムがメインです。1/43、レース一般ネタもぼちぼち。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/64スケール F1ミニカー

◆当ブログのメインである,1/64スケールF1ミニカーコレクション
   PMA・京商・アオシマ 他 年代別
1980
1981
19821983198419851986198719881989
1990199119921993199419951996199719981999
2000200120022003200420052006200720082009
201020112012







◆最近の購入車両
s_DSC00406.jpgs_DSC00411.jpgs_DSC00464.jpgs_DSC00396.jpgs_DSC00399.jpgs_DSC00443.jpgs_DSC00437.jpgDSC00370.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 
ランキングに参加しています。
ボタン一押しで応援をお願いします。
関連記事
[ 2020年01月01日 00:00 ] カテゴリ:1/64 F1ミニカー | TB(0) | CM(0)

ニューイ先生

今をときめくエイドリアン・ニューイ先生も昔は中堅チームで色々と苦労していた模様です。

ブログ更新をサボっている間に何をしていたかというと、
まあ 以前よりもちょっとミニカーから離れ気味であったのは事実ですが、
それでも試験的にこんなことをやっていました。↓

s_IMG_0659.jpg

PMAのFW15(といっても形はFW14Bと同じ)を分解。
この車を見る度に、アレに似てるな~と思っていました。
なお右のフェラーリは関係ありませんw

s_IMG_0662.jpg

ゴリゴリとヤスリで削っていきます。
ノーズを細く、細く。

s_IMG_0664.jpg
下地を吹いてみました。
まあ、とりあえずこんなところで良しとして・・・

s_DSC00517.jpg
塗装。もうわかりますよね

s_DSC00524.jpg
あとは自作デカールをチョイチョイと貼ってクリアを吹きかけ~


DSC00608.jpg
ドライバーはイヴァン・カペリを載せました。

フランスGPの2位で有名はCG901ではなく、敢えてのCG891です。
成績ではパっとしませんでした。

なかなか面白かったです。
関連記事
[ 2013年10月05日 00:15 ] カテゴリ:F1ミニカー レイトンハウス | TB(0) | CM(0)

あ~・・

前回からめちゃくちゃ日が経ってしまいましたが、
日本GPも近づいてきたことなのでちょっと再開します。

ちょっと前ですが。
もう出ないんじゃないかと心配していた鈴鹿LEGEND 1/64スケール、
ついに発売が決まりましたね。
http://http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/suzuka-legend4/index.html

正直、売れるのかどうか・・?はわかりませんが、
89~90年あたりのベネトンは1/64でモデル化されていなかったので個人的にはかなり喜んでます。
入手したら早速ナニーニとピケのドライバーフィギュアを載せる予定 
B195はPMAのMicrochampsからシューマッハを移植しようかな。
R26はアロンソ車と、できればフィジコバージョンも作りたい。

しかし1/64シリーズもフェラーリ、マクラーレン、ベネトン、ロータス と気付けばだいぶ揃ってきました。
当時パッとしなかった88~90年頃のウィリアムズはもう出ないんだろうなあ・・(残念)



関連記事
[ 2013年10月04日 00:10 ] カテゴリ:1/64 F1ミニカー | TB(0) | CM(0)

購入 Microchamps FW14B パトレーゼ車

丁度今年はフジテレビのオフシーズン企画 F1Legendsで'92年をやっていますが、
チャンピオンマシンFW14Bを購入しました。

No.5 マンセル車は以前購入していましたので、今回はNo.6 パトレーゼ車を購入

s_DSC00464.jpg 




こちらはマンセル車
s_DSC00466.jpg 

1-2のイメージが強い車なので、2台揃うとやっぱり様になります。

個人的にはFW14BよりもFW14(フロントウイングの翼端板が青の時)の方が見た目が好きです。
それと、マンセルファンではありますが 車が速過ぎた92年よりも、91年の方が面白かったし。
関連記事
[ 2013年01月31日 00:52 ] カテゴリ:1/64 F1ミニカー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コマッツァン

Author:コマッツァン
F1・レース観戦とミニカーが趣味です。
宜しくお願いします。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
103位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


